JAにしたま 地域とあなたの未来のために
Home
JAの概要
事業案内
店舗・直売所一覧
各種相談窓口
トピックス
リンク集
困ったときは
お問い合わせ
トピックス
【イベント】JA東京アグリパークで手もみの実演・お茶の試飲イベントを行います! 2023.01.13

 1月17日(火)から20日(金)の4日間、JA東京南新宿ビル1階のJA東京アグリパークで、「手もみ茶を見る!飲む!楽しむ!〜お湯を注ぐと“ぱっ”と葉が開くお茶を知っていますか?〜」を開催します。

 全ての作業を人の手だけで製茶する“手もみ茶”はお茶づくりの原点です。
 イベントでは東京狭山茶手もみ保存会による手もみの実演や、また滅多に飲むことができない手もみ茶を実際に試飲していただき、購入することもできます。

 さらに、お茶の生産農家が実際に講師となり、おいしいお茶の淹れ方を紹介します。

 お茶を味わいながら、日本茶の伝統を肌で感じてみませんか。




イベント概要

開催日時:
令和5年1月17日(火)〜1月20日(金)
11:00〜16:00(最終日は15:00まで)

場所:
JA東京アグリパーク
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-10-12 JA東京南新宿ビル1F
JR新宿駅南口より徒歩4分

イベントについてはJA東京アグリパークのイベント情報をご覧ください。
【詳細はこちら】

 
西 多 摩 農 業 協 同 組 合 Copyright(C) 2006 JA-nishitama All rights reserved.
ご利用にあたって 個人情報保護方針
一覧に戻る