JAにしたま 地域とあなたの未来のために
Home
JAの概要
事業案内
店舗・直売所一覧
各種相談窓口
トピックス
リンク集
困ったときは
お問い合わせ
 
トピックス
【地域の話題】落花生祭りを開催しました! 2019.10.02

JAにしたま福生支店直売所で24日、落花生祭りを開催しました!

福生市で生産されている落花生は福生という名前から「Happy(幸福)+Peanuts(ラッカセイ)=Happynuts【はっ!ぴー☆ナッツ】」という名前が付けられています。

【地域の話題】落花生祭りを開催しました!

直売所には市場に出回ることの少ない、落花生を長期乾燥させない生の状態で販売しているため、市内外から落花生を求める消費者の方が集まり、直売所の開店前にもかかわらず40人以上の長蛇の列ができ、出荷されていた約1,200袋は1日で売り切れてしまうほどの人気ぶりでした。

【地域の話題】落花生祭りを開催しました!

落花生祭りでは、茹でラッカセイの食べ比べや落花生入りのおこわの試食でおいしさを伝え、レシピの紹介もしました。来店したお客様は、「試食がとてもおいしくてファンになりそう。早速家で作ってみます。」と笑顔で話されていました。ラッカセイの販売は10月中旬ごろまでの予定です。ぜひ新鮮な生落花生味わってみてはいかがでしょうか?

 
西 多 摩 農 業 協 同 組 合 Copyright(C) 2006 JA-nishitama All rights reserved.
ご利用にあたって 個人情報保護方針
一覧に戻る