JAにしたま 地域とあなたの未来のために
Home
JAの概要
事業案内
店舗・直売所一覧
各種相談窓口
トピックス
リンク集
困ったときは
お問い合わせ
 
トピックス
【地域の話題】親子農業体験(サツマイモ収穫)が開催されました! 2018.10.26

10月13日、第10回親子農業体験を開きました。9月下旬の台風の影響もなく、無事にイベント当日を迎えることができました。

5月に植付けをしたサツマイモの収穫を行い、管内の親子35組73人にご参加いただきました。5月に植付けたサツマイモの苗がすくすくと育ち、大きなサツマイモがたくさんなっていました。

収穫作業については、羽村市農家の中村勝司さんにご指導いただきました。

子供たちは、普段土に触れる機会が少ないからか、大きなサツマイモが収穫できると歓声を上げていました。また、5月の植付けの時に作ったプレートのコンテストが行われ、未就学児の部と小学生の部でそれぞれ1名に表彰状が渡されました。

収穫後は、焼き芋の試食やJAの大型トラクターの展示と試乗も行い、存分に農業に触れることができる1日となりました。

親子農業体験(サツマイモ収穫)が開催されました!

親子農業体験(サツマイモ収穫)が開催されました!

親子農業体験(サツマイモ収穫)が開催されました!

 
西 多 摩 農 業 協 同 組 合 Copyright(C) 2006 JA-nishitama All rights reserved.
ご利用にあたって 個人情報保護方針
一覧に戻る