JAにしたま 地域とあなたの未来のために
Home
JAの概要
事業案内
店舗・直売所一覧
各種相談窓口
トピックス
リンク集
困ったときは
お問い合わせ
 
トピックス
【地域の話題】親子収穫体験を開催しました! 2016.12.13

瑞穂地区親子収穫体験

11月26日、瑞穂支店が瑞穂地区親子収穫体験を開催しました。12組34名の親子の皆さんが参加しました。

支店で開会式を行ったあと、六道山のふもとにある臼井農園さんのミカン畑まで歩いて向かいました。臼井さんの説明を受け、親子で一緒にミカン狩りを楽しみました。この日はあいにくの曇り空でしたが、ミカン畑からは瑞穂町が一望できました。

そのあと、瑞穂町農畜産物直売所ふれっしゅはうすへ移動し、直売所運営委員会の青木副会長から直売所の説明を聞いたあと買い物を楽しみました。お昼にはTOKYO Xの焼き肉などがふるまわれました。


甘いミカンがたくさんなっていました。町の景色がよく見えます。


青木副会長に直売所運営委員会の説明をして頂きました。


直売所でお買い物

元狭山地区親子収穫体験

11月26日、元狭山支店が元狭山地区親子収穫体験と芋づるリース作りを開催し、12組31名の親子の皆さんが参加しました。

元狭山コミュニティセンターの会議室で、芋づるリースに親子で飾り付けをしました。芋づるは、JAにしたまが9月に開催した親子農業体験のサツマイモのつるを利用しました。松ぼっくりやヒイラギの葉などを使い、可愛リースが完成しました。当初、サツマイモの収穫体験を予定していましたが、24日の雪の影響があったため、参加者の代わりに支店職員が収穫し、好きなイモを持ち帰って頂きました。


リースを可愛く飾り付けました。


皆さん真剣な表情です。


サツマイモを袋いっぱいお持ち帰り頂きました。

 
西 多 摩 農 業 協 同 組 合 Copyright(C) 2006 JA-nishitama All rights reserved.
ご利用にあたって 個人情報保護方針
一覧に戻る