JAにしたま 地域とあなたの未来のために
Home
JAの概要
事業案内
店舗・直売所一覧
各種相談窓口
トピックス
リンク集
困ったときは
お問い合わせ
 
トピックス
【地域の話題】瑞穂町で農ウォークが行われました! 2016.11.25

11月5日、瑞穂町農業委員会が農ウォークを行いました。

町民に瑞穂町の農業についての理解を深めてもらうために、農業委員会が2年に1度開催しており、今年は町民36名が参加しました。

今年は、同町長岡地区の5軒の農家を巡る3.6kmのコースを、約3時間かけて散策しました。コースは、長岡コミュニティセンターを出発し、初めにキウイフルーツを栽培している田中さんの圃場の見学と収穫体験をしました。その後、農業委員の村山さんの畑でニンジンと大根の収穫体験、清水牧場さんの見学と搾乳体験、学校給食にも出荷している清水さんの畑でサツマイモ収穫体験、シクラメン農家の中垣園芸さんの温室見学の順で巡りました。

親子で初めて参加したという女性の方は、「天気も良く親子で楽しむことができました。子どもにも普段はなかなかできない体験をさせることができて良かったです。」と笑顔で話して下さいました。


キウイフルーツの収穫体験


綺麗なニンジンがたくさん現れました


搾乳体験。おそるおそる手を近づけます


直売が始まっているシクラメン

 
西 多 摩 農 業 協 同 組 合 Copyright(C) 2006 JA-nishitama All rights reserved.
ご利用にあたって 個人情報保護方針
一覧に戻る