JAにしたま 地域とあなたの未来のために
Home
JAの概要
事業案内
店舗・直売所一覧
各種相談窓口
トピックス
リンク集
困ったときは
お問い合わせ
 
トピックス
9月29日(月)落花生祭りを開催します! 福生支店直売所 2014.9.19

クリックするとPDFがひらきます

 2014年9月29日(月)、朝9時00分から福生支店直売所で落花生祭り(らっかせいまつり)を開催します。

 福生の福(幸福)とピーナッツで愛称は「はっ!ぴー☆ナッツ」。
 福生育ちの落花生は生の落花生ですので、ゆで落花生にして食べるのがオススメです。

 ゆで落花生を食べられるということはつまり産地と消費地が近いということ。
 旬で採れたてだから食べられる、とっても贅沢な味なんです!
 毎年大好評ですので、ぜひ味わってみてください。

 詳しくは、右の画像をクリックしご覧ください。


☆ゆで落花生の作り方
 (1)掘りたての落花生をカラつきのまま鍋に入れ、落花生が浸るくらいの水に塩を入れて水からゆでます。
 (2)沸騰してから30〜40分(粒の大きさによる)ゆで、中身がやわらかくなったらゆで終わりです。
 (3)お湯を切って、カラをむいてお召し上がりください。

〜落花生は10月中ごろまで販売する予定です〜

 
西 多 摩 農 業 協 同 組 合 Copyright(C) 2006 JA-nishitama All rights reserved.
ご利用にあたって 個人情報保護方針
一覧に戻る