JAにしたま 地域とあなたの未来のために
Home
JAの概要
事業案内
店舗・直売所一覧
各種相談窓口
トピックス
リンク集
困ったときは
お問い合わせ
トピックス
【旬の食卓】にんじんピラフ豚ソテー添え 2007. 11.13

元気になるレシピ一覧はこちら

 にんじんと玉ねぎがごはんをほんのり甘くしました。色も鮮やかで、にんじんが苦手な子もこれならOKです。
 
 にんじんに多く含まれるカロチンはビタミンAのもととなるもので、油と一緒にとると吸収がよくなります。
 
 今回はバターで炒めた後に、ごはんと一緒に炊きあげました。
 

にんじんピラフ豚ソテー添え
■材料(4人分)
3合
にんじん 1本(250g)
玉ねぎ 1/2個
バター 大さじ1.5
顆粒コンソメ 小さじ1
小さじ2 /3〜1
こしょう 少々
 作り方
  1. 米はといでざるにあげ、20〜30分乾かしておく。

  2. にんじんと玉ねぎをみじん切りにする。

  3. なべにバターをとかして玉ねぎを入れる。中火でさっと炒めてにんじんを加え、さらにお米を加えて2分くらい炒める。

  4. 米が透き通ってしゃもじが重い感じになってきたら、炊飯器に移す。水を2合の線まで入れてコンソメを加え、塩、こしょうを入れて普通に炊く。

  5. 炊き上がったら上下を返すように全体を混ぜる。

  6. ソテー用の豚肉はすじ切りして塩、こしょうをふり、中火で両面を焼き付けて火を通す。盛り付けは1皿で、ベビーリーフなどお好みのものを添えて。
工程2
工程3
工程4

元気になるレシピ一覧はこちら

西 多 摩 農 業 協 同 組 合 Copyright(C) 2006 JA-nishitama All rights reserved.
ご利用にあたって 個人情報保護方針
一覧に戻る