JAにしたま   地域とあなたの未来のために
 
Home
JAの概要
事業案内
店舗・直売所一覧
各種相談窓口
トピックス
リンク集
困ったときは
お問い合わせ
 
事業案内
記帳代行サービスのご案内  

 年々煩雑化する税務申告にお困りではないでしょうか? JAにしたまでは、定期的にお客様宅を担当職員が訪問し、農業・不動産等の帳簿を作成いたします。申告書の作成は、JAにしたま顧問税理士が行いますので安心です。ぜひ、ご利用ください。

■ 記帳代行とは・・・
図:記帳代行
1 JAにしたまとお客様で記帳代行委任契約を結びます。
2 JA担当職員が定期的にお客様宅を訪問し、農業・不動産等の帳簿を作成します。 
3 JAと柴原一税理士事務所と顧問契約を結んでいます。
4 月々の帳簿作成について顧問税理士がJAを指導します。
5 申告時は、JAで作成した年間の帳簿を顧問税理士に提供し、顧問税理士が申告書を作成、提出いたします。
■ 記帳代行のメリットは?
 記帳代行では、貸借対照表を作成いたしますので、青色申告者の方で農業・不動産の規模が、事業的規模に該当する場合、65万円の青色申告特別控除を受けることができます。
 税務調査が行われる場合、顧問税理士が調査に立ち会います。
■ 記帳代行の料金は?
初期登録手数料 20,000円(消費税別途)
年間利用料 72,000円(消費税別途)
(2年目以降は、事務量等の度合いにより増減いたします)
その他 事務用品代 別途
申告時税理士報酬 別途顧問税理士にお支払いただきます。

お問い合わせ・・・本店分室 資産管理課記帳代行担当まで TEL042-557-4571

ページTOPへ
西 多 摩 農 業 協 同 組 合 Copyright(C) 2006 JA-nishitama All rights reserved.
ご利用にあたって 個人情報保護方針